2017-08



はぶ・・・?

おはこんにちは、NIRです。
ブログ書き終わったら学校行ってきます。


さて、現在開発中の牌譜ライブラリ(仮)ちゃんの現状。

牌譜出力

出力画面です。
とりあえずできたところを箇条書きで

(1)入力画面
・各種データの入力
・画像のキャプチャと参照
・保存

(2)出力画面
・データの読み込み
・データの表示、次(前)のデータへの移動
・データの編集・削除
・データの検索
・マーカー表示

データの移動というのは、画像左上の「← →」のボタンのことで、次(前)のデータを表示するボタンです。

そしてデータ検索画面がこちら

牌譜検索

キーワードは複数入力可能で、該当するデータのページに移動や、該当したデータをまとめたリストとして表示します。
ここら辺の処理が苦労しました・・・昨日できました^^

画面デザインについては、後々アイコンなどを作成するのでまぁまともにはなるかなと・・・

そして、マーカー表示。

出力画面の画像の左上にある赤色のしおりみたいなやつ
これは、クリックすることで赤・緑・青・灰色の4色に変化していきます
左のボタン群の各色のボタンをクリックすることで、その色のデータ群を呼び出すことが出来るという簡易検索機能のようなものです。

使えるかどうかはおいておいて^^;


で、この牌譜ライブラリ(仮)ちゃん、そろそろちゃんとした名前を付けてあげようと適当に考えていたわけです
その経緯がこちら↓

とりあえずこのままじゃ言いづらいので、省略してみるか
               ↓
           牌ブラリちゃん
               ↓
         微妙^^; 牌ブラちゃん
               ↓
           まだゴロが悪い
               ↓
       いっそのことハブちゃんとか・・・
               ↓
              !?
               ↓
         羽生さん・・・・?


羽生さん


・・・あれ?意外と悪くないんじゃない?

牌譜データを大量に記憶 → 天才 → 羽生さん

だし、言いやすいし、


ただ、性別変わっちゃったけど♂

まぁうちには麻雀点数計算ソフトの「まーてんちゃん」いるし、いいか(*´ω`*)



てな感じで、完成次第、羽生さんを正式に公表しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nirok.blog137.fc2.com/tb.php/16-c9dc3be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

NIR

Author:NIR
NIRと書いてニラと呼びます。別にニラが好きというわけではありません。 基本的に趣味である麻雀の勉強のためのブログです。麻雀好きの方なら誰でも大歓迎です!皆様のご指導お待ちしております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

麻雀 (3)
雑記 (9)
何切る (7)
どうする (1)
戦術 (3)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

