2011-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三色・・・・?

お久しぶりです。NIRです。
GWが終わってからというもの、暑い暑い・・・(・ω・`)

しかも日記書いてる時に地震もくるし・・・

それはそうと、今回はこの手牌について個人的な質問です。
一応何切るではありますが・・・

二三四七九(37899)237 ツモ 9 ドラ 6

平場の2~4巡目くらいと考えてください。

普通の何切るなら、孤立牌の3pあたりが正解なのでしょうが・・・
皆様も分かるように、この手牌、234の三色と789の三色の両方が見えるのですよね・・・

仮に234の三色を見るとしたら、ドラ受けを考えて9sツモ切りでしょうか。

789の三色を見るとしたら・・・普通に3pでいいかぁ・・・
ただ、789の三色の場合は塔子オーバーによる23s落としが考えられるんですよね・・・これもちょっともったいない気がする。
その分、三色という役が付く確率は234より幾分高い。(食い下がり含む)


普段は三色を見ない方でも、このくらいの手牌ならば考えるのではないでしょうか?
僕もあまり三色を見ないのですが、これは考えましたね。


ちなみにこれ、三色を捨てて平和に持っていくって方はいらっしゃるのでしょうか?
てか、結局のところどれがいいの?(゚ロ゚)キェェェェ

コメント待ってます。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

NIR

Author:NIR
NIRと書いてニラと呼びます。別にニラが好きというわけではありません。 基本的に趣味である麻雀の勉強のためのブログです。麻雀好きの方なら誰でも大歓迎です!皆様のご指導お待ちしております。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

麻雀 (3)
雑記 (9)
何切る (7)
どうする (1)
戦術 (3)

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。